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FS E625とE626はフェッロヴィーエ・デッロ・スタートの電気機関車である。1920年代から1990年代まで運用された。E626は直流3,000Vのイタリア初の機関車である。 == 歴史 == E626級は1926年、フェッロヴィーエ・デッロ・スタート(FS, イタリア鉄道) によって新たなフォッジャ~ベネヴェント間の直流3,000V区間用機関車として製造された〔以前はイタリアの電化路線では3相交流式の16.7Hz.が使用されてきた。3,000Vは現在では標準システムであり、高速区間においては25kV ACである。〕。設計は近代イタリア鉄道の”創業者”であるGiuseppe Bianchiが行った。要求された機関車は牽引力を確保した上で急曲線通過のために6軸必要だった。 E626系は3系列448両が生産された。各系列は細部が異なる。 1930年に量産が始まり、最初の系列は85両が生産された。 1970年代から14編成が私鉄に売却された。最後まで残ったのはE626.194で1999年まで救助列車に使用された。 7編成が博物館で運用中で改装された11両が保存鉄道で使用されている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「FS E.626機関車」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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